忍者ブログ
イラストレーターいしだ未紗の一コマ絵日記。
[1]  [2]  [3

水に浸かって泳いだり、お湯に浸かってのんびりしたりするんだYO!!

まさか水のなかでビリーズブートキャンプなんてしないでしょうよ。(稀にする人もいるかもしれないが。)

でも出かけるとなると準備が大変になるので(お金もかかるし)結局、面倒くさくなってどこにも行かない、というのがいつものパターン。

拍手[7回]



土曜日から島根へ行っておりました。(砂丘と鬼太郎達がいるのは鳥取です。島根は鳥取の隣です。)

島根は両親の里であり、私にとっても大変愛着のある土地です。

出雲大社(出雲市)や松江城(松江市)が有名なのですが、石見銀山(大田市)という世界遺産もあります。

ネットで『島根県』で画像検索をしても、石見銀山の写真が全く上位に来ないという世界遺産・・・。

大田市には他に、三瓶小豆原埋没林公園というのがあります。

結構な山奥の何もない広い芝生の地下に、13メートルくらいの巨木がポーンと立っています。

これは4000年前の三瓶山が噴火した折に埋まった巨大な杉の木です。

はるか昔の地底の森の存在を知ると、展示を見た後の地上の景色が不思議と違って見えました。

島根は華々しい観光を期待するよりは、静かに思いにふける土地としてゆっくり楽しむのがベストかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[9回]


姪っ子がスキー合宿に行っているそうです。

私も中学生の頃行きましたが、二日目にインフルエンザに罹り隔離部屋で過ごしました。

帰りのバスでは、高熱で朦朧としながらも『猿の惑星』のビデオを鑑賞していましたが、ラスト数分前で大阪に到着。

結末もわからず、スキーもほぼできず。

思い出だけ心にしっかりとできました。
(数年後テレビで放映されていたので結末がわかりましたよ〜(*^^*))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[7回]


日曜日に町内のふれあいバスツアーに行きました。

昼食に立ち寄ったホテルのフロントで、Pepperが接客していたのが印象的でした。

初めて実物と会話をしたのですが、会話スルー能力が高くて一向に噛み合わず。
それでもなかなか楽しいひとときでした。

ソフトバンクにゆかりのない人でも、兵庫県豊岡市日高町のHOTEL KOSHOに行けば会えますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[7回]


6日、大阪に帰る前、ワシントンナショナルギャラリーの展覧会を見ました。

特に事前に調べて行った訳ではないですが、ルドンの絵がありました。

ルドンは、私が大好きな画家の一人です。

展示作品は『グラン・ブーケ』という、パステルの鮮やかな色彩で散りばめられた大きな花の絵でした。

旅の終わりに、本当に花束をもらったような幸せな気持ちで帰りました。

・・・というわけで、おのぼりさん日記は以上。

迷うのも旅なり、と思っているので道を間違えるのはOKなのです。

家族が住んでいたこともあり、東京は知らない土地でもないのですが、やはり迷う土地でありました。

次回は7月のクリエイターEXPOで東京に参りますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[4回]


鉄道でどうしても避けたいのが大江戸線でした。

以前利用した時、日本で一番深いところに違いないと思ったほど奈落を感じた路線です。

今回はガラガラを引いてますので、もし、万が一階段しかなかったら最悪!

ここを使わずとも、経路は幾つか選択できるほど路線が多いのですが、今度は多すぎて訳がわかりません。

また路線の連絡通路は長すぎるところがあったりと予想外で慌てました。

地上に出たら出たで、安定の方向音痴。

事前に調べてもいるし、さらにGPSも使用したけど、思い切り道を間違えました。

地図では徒歩5分と書いてある所も30分かかったり、この三日は地図と路線図のにらめっこで、まっすぐ間違えずに行けたのは、一社だけだったのです・・。

何度来ても、ラビリンスな東京です。

(東京のせいでもないっぽいですけどね・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]


この日は文房具カフェなるものを発見。

思わず入ってしまいました。

文房具をコンセプトにしているカフェです。

文房具や書籍も売ってもいるのですが、店内カフェのお客さんはランチョンマットに落書きをしたり本を読んだり、思い思いに楽しく過ごされていました。

残念ながら、人が多すぎてここでお茶するのは諦めました・・・。

それにしても、お茶をのみながら絵を描くって職業柄日常風景ですが、こんなオシャレ空間にはなりません。

お洒落に楽しく、さらっと、スマートに魅せてくれる、そしてそれが似合う場所が東京だと感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

プロフィール
HN:
いしだ未紗
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
大阪在住のフリーイラストレーター。
幼児、児童向けの媒体で活動中。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[10/21 YUMI]
[10/19 YUMI]
[10/17 YUMI]
[09/25 minako]
[03/31 meguru ]
リンク
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR