忍者ブログ
イラストレーターいしだ未紗の一コマ絵日記。
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837

先日の土曜日は「佐々木悟郎 水彩デモンストレーション」に参加いたしました。

日本の水彩のイラストレーターと言えばこの方。

佐々木悟郎さんと言えば、イラストレーターで知らない人はまずいないです。

名前を知らない方でも、絵を見ればわかると思います。
(近い所では9月3日の朝日新聞、朝刊に掲載のダイヤモンド・プリンセスの広告のイラストを描いておられます。)
関西ではこんなトップクリエイターを招いての講座なんてほぼ無いので、非常に貴重な体験でした。

実際先生が描いているところを見せて頂いたのですが、目からビームが出るんじゃないかと思うくらいかぶりついて見ていました。

勿論説明や質問にも答えて頂けましたが、実際制作している所を見るというのは、文章や耳で聞くだけよりも断然理解しやすかったです。
貴重な原画やアイデアノートも見せて頂きましたが、どれもこれも恐ろしく美しくて、私の語彙力では感じた心の中をここに書ききれませぬ・・・( ;∀;)。
私もワークショップで水彩描いたんですけど、全然描けませんでした。

イラスト描きとして、まず描くことの基礎ができてないことを痛感。

勉強も足りていないですし・・・。

直接先生とお話させて頂いて、今後の自身の仕事のことも色々考えさせられました。

でも、めげずに頑張ります。

先生ありがとうございました!
それから講座の最後にジャンケン勝ち抜きで佐々木先生が描いて見せてくれたトマトの絵を頂きました。

普段全く、くじ運のない私が引き当てられた。

・・・これは、しっかり描けよという何かしらのメッセージかしら。

はあああ〜!描くぞ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしだ未紗
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
大阪在住のフリーイラストレーター。
幼児、児童向けの媒体で活動中。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[10/21 YUMI]
[10/19 YUMI]
[10/17 YUMI]
[09/25 minako]
[03/31 meguru ]
リンク
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR