忍者ブログ
イラストレーターいしだ未紗の一コマ絵日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

本日はキタイミコトさんの個展にお邪魔してきました。
(大阪スカイビルの近くのelicafeさんで明日までです。)

金魚愛に満ちた作品一杯で、オランダシシガシラのちゅちゅたんというキャラクターがとっても可愛いです。

りんご専門のカフェで開催中でして、イラストを見ながらりんごスイーツが楽しめます。

今回、個展限定メニューのチュチュたんりんごタルトとりんごソーダを堪能いたしました。

どんなに素敵か写真に撮り、インスタグラムやツイッターに載せるというのが良いのでしょうが、肝心の写真機が手元に無く。(持ってるのはガラケーですがレンズが曇ってきれいに写らない。)

どうしようもないので、このブログを見た方に文字とイラストとテレパシーを送ります。

心のアルバムは人様と詳細を共有できないところが難点ね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[6回]


近所の公園広場で盆踊りがありまして・・・。

盆踊りは年配の方だけではなく、若い子も踊っていました。
昨年も見かけたのですが、ある大学生くらいの男の子はアレンジを加えていて、しかもすごく楽しそう・・・!

思わず私も踊ってみたい!という気持ちになりました。

もともと運動神経はないので、うまく踊れないのはわかっているのです。
そんなの恥ずかしいし・・。
でも、盆踊りくらいなら簡単そうに見えるので、すぐ出来るかも・・・。
見よう見まねであの玄人踊り子マダムの動きを見て踊れるかも・・・。
そもそも盆踊りは踊って楽しむもの。

そう思って、えいやっ!と輪の中に入りました。
輪に入ればあとは案外気にならないものです〜。
ヽ(=´▽`=)ノ
案の定、うまく踊れませんでした。
うまく踊れない以前に、リズム感が消失してました。
さらにステップが覚えられない脳機能の低下。
体が全くついていかない運動機能の低下。
夜の蒸し暑い中、集中して踊り続ける持続力の低下。
自分の中に様々な発見があって泣けてきます。

だけど楽しかったので、来年も堂々とタコ踊ってやろうと思います。
来年待ってろよ、盆踊り。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[4回]


まずはお越しいただきました皆様、ありがとうございました!
いつもお世話になっている出版社様やデザイン事務所様など、わざわざご挨拶頂きまして本当に感謝です・・・。
また、こちらからはろくにご挨拶に行けず、逆にお声をかけて下さった同業の皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!
今年の入場者数はかなり多かったと思います。
最終日より二日目の午後がマックスだった気がします。
最終日はプレミアムフライデーでしたが月末会社は忙しいですかね〜。^_^
私のブース位置に関してですが、昨年良い場所と思って予約したにも関わらず、残念ながら思ったほど人が通りませんでした。
人の流れは当日にならないとわからないので予測は難しいですね。
でもコンスタントに席について商談させて頂けたので、まずまずでしょうか。
一件でも多く、良いお仕事につながればと願っております。

(本日はしりとり無しです・・・m(_ _)m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]


今日はクリエイターEXPOのための準備の一日でした。

明日出発しまして今月一杯は東京におりますので、更新は7月入ってからになります。

のんびりとお待ち下さいませ・・・(^_^;)

明日から雨っぽいですが、人が来てくださるかなぁ。

イラストは「だるまさん」(ひかりのくに)の歌の絵です。

楽しく、あっぷっぷと気分をあげて、行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




拍手[10回]


東京イベントの前なので、おかしな日常に・・・。

年に一回の事なんですけども、準備におわれております。

もっと早くに準備してれば大変でもないのですが、学習しないです。

いつになったら成長するんだろう。(´ε`;)ウーン…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[3回]


今年もフライヤーを描かせていただいております、イルミネーションイベント現在開催中です!

こちらのイベントは、最初はお友達数名でお遊びのつもりでご近所の庭木を飾ったところから始まったそうです。

私が初めて現場を訪れた年は、会場はかなりの山奥で(今の会場とは違う場所です)、スタッフリーダーさんが巨木の周りに足場を組んで電飾を飾っていました。

さらに次の年は重機を使用。

これのため免許を取ったと聞きました。

趣味(当時のご本人談)と言うには随分スケールが大きくなっていく様子に大変驚いたのですが、このイベントは今年で28年目。

スタッフの皆さんが事前に記念品を作ったり、電飾の修理をしたり、家事やお仕事の合間を縫って作業をされているのですが、企業や自治会などの主催ではなく、独自にここまで続けているのは凄いことだなと思います。
貝塚市はほの字の里です。
25日まで
19:00〜23:00
手作りのほっこりあたたかなイベントです。

行ってみようという方、また現地スタッフの皆様、風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。ヽ(=´▽`=)ノ

拍手[4回]



本日は簡略版で申し訳ありません。
ここ二週間くらい睡眠時間が極端に少なくて眠くて倒れそう・・・。

本日、母は助っ人で付いてきてもらいました。

駅から連絡通路を通りぬけ、お店を通り抜けてギャラリーに行くはずでした。

しかしあべのキューズモールは結構わかりづらい。

迷宮は梅田だけではなかった。(個人的感想)

親子で方向音痴。

二人揃えば更に方向音痴が強化されます。

これはどうすれば・・・って、人に尋ねるというのが一番早かったです。

初日の最初から無駄に疲れました。


○○○○○○○○○○○

初日無事終了いたしました。
お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

今日は人来ないよね〜、と油断していたらいらっしゃいました。

あわわ。

本日もお花など頂きまして、うれしいやら気を遣っていただいて申し訳ないやら・・・。

でも「感謝」の一言に尽きる一日でした。

明日の在廊予定ですが、私は13時からだいたい17時まで在廊しています。
ギャラリー自体は20時までやっていますので、是非ご来場下さい。

終了まであと4日です!(定休日含まず)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[7回]

プロフィール
HN:
いしだ未紗
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
大阪在住のフリーイラストレーター。
幼児、児童向けの媒体で活動中。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 6 7
8 13 14
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[10/17 YUMI]
[09/25 minako]
[03/31 meguru ]
[01/20 meguru ]
[09/02 meguru ]
リンク
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR