忍者ブログ
イラストレーターいしだ未紗の一コマ絵日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

本日は私が外出のため母にワンコの散歩をお任せしました。
一緒に家を出て、途中から私だけ離脱しました。
出がけはご機嫌だったのですが、私が居なくなったことに気づくと、やる気なくしてさっさと家に帰ったらしいです。
夕方の散歩は猫の出現ポイントや道行く人に尻尾をフリフリ、母が足取り重く帰ってきました。
そんなにあからさまに態度変えなくても。
母の方が、わんこをよく見てくれています。
私は肩身が狭いのん・・・。

拍手[7回]


あんまりの忙しさに、ここしばらくわんこの散歩は母にお願いしていました。
しかし本日久しぶりに私がお散歩しました。
猫の出現ポイントや噴水ポイントなど脇目も振らず、時折私の顔を見て、尻尾をフリフリ足取り軽く歩きました。
そんなに私との散歩が嬉しかったのか。
これだから犬って奴はさ・・・。

拍手[8回]


こたつの季節ですね。
猫はよろこび部屋かけまわり犬はコタツで丸くなる。
歌の世界そのままだなぁ・・・ウトウト。
(。-ω-)zzz. . (。-ω-)zzz. . . 
そして仔猫が何かやらかした音でもって、うたた寝は終了、と。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[7回]


吾輩(猫)の水虫対策としては、完全隔離できるのが私の仕事部屋しか無いので、殆ど一日一緒に過ごしている感じです。
わんこには当然見られないようにしています。(そもそも気づかないわけもないですが。)
人道的にやましいことなどありませんが、浮気をしている人の感覚はこんなかしら・・・。
しかし、犬というのは、飼い主の言うことを聞いて我慢してくれるので、本当はとっても胸がいたみます。
かと言って成長期でかつ病気の仔猫を放ってもおけない。
二人目の子供を産んだお母さんの心境ってこんなかしら・・・。
犬猫で色々思い馳せています。

拍手[8回]


今日も遊び方のわからない者同士の対面でした。
吾輩の方がやや慣れてきたのか、犬の眼前でお腹をみせて遊んでいます。
(飼い主が見てるので安心して遊んでいるだけかもしれませんが。)
わんこ、大人の余裕を見せてくれよぅ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[6回]


我輩(仔猫の源氏名)との対面は続けていました。
我輩はわんこの前で気にせず遊んでいるのですが、わんこはあいかわずキュンキュンうるさく鳴いています。
遊びたいけど遊び方がわからないような、そんな様子です。
そして狩猟本能が強いのか、吾輩が素早く動くとそれにつられて飛びかかろうとしてしまいます。(双方怪我しないように気をつけて対面させていますよ!)
シーズーは宮廷犬で優雅でゆったり、ではなかったなぁぁ。
ここのところ、長々しい散歩を早々に切り上げるほど我輩に夢中でしたが、今日は朝も夕方も散歩フルコースでした。
秋冬は散歩の季節。
わんこにとって、素敵な時間が増えたようです。
そりゃ良かったな、わんこや・・・。

拍手[7回]


ご対面二度目。
依然わんこが興奮して吠えだすため、その声に猫が怖がって威嚇するという構図は変わりなし。
わんこよ、もっと大人の対応をしてくれまいか。
あわよくば仔猫の教育係になるかもしれない・・・なんていう期待は薄くなるばかり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[9回]

プロフィール
HN:
いしだ未紗
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
大阪在住のフリーイラストレーター。
幼児、児童向けの媒体で活動中。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[10/21 YUMI]
[10/19 YUMI]
[10/17 YUMI]
[09/25 minako]
[03/31 meguru ]
リンク
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR